社内報

健康第一グループ社員旅行

令和になっての初めての社員旅行はなんば大阪、お笑いの旅になります。
大阪は社員旅行で何回かきたことがありますが、静岡からは適度に遠くていいですね。

そして天気はこれでもかという快晴、最高です。
大阪というとくいだおれのイメージがありますが、今回はどんな旅になるのでしょうか。

日程はこんな感じです。

現地集合なので夕方18時30分に集合です。
今回は43名の参加になります。
薬局と介護施設の面々が集まりました。

ホテルは心斎橋駅からすぐでしたが、早めに到着したので一つ手前のなんば駅にて下車して散策してきました。
美味しそうな食べ物が沢山あったのですが、夕食が食べられなくなるといけないので我慢です。

このお店は以前も社員旅行できたことあるような気がしましたが、気のせいでしょうか。

静岡、愛知、岐阜の人たちとの交流が新鮮でした。残念ながら今回参加できなかった人もいたのですが、次回は是非参加していただけるといいなと思います。

1次会が終了すると自由行動になります。
ここからは自由なのでホテルに帰ってゆっくりするもよし、気の合う仲間と2次会に行ってもよしとそれぞれが大阪の夜を楽しんだようでした。

明けて二日目はなんばグランド花月を目指してホテルから出発です。朝食は和食と洋食を選べます。
結局ホテルは寝るだけだったのですが、とてもいいホテルで朝食も美味しかったです。

20分くらい歩いてなんば花月に到着しました。
以前の社員旅行でも訪れたことがあったのですががなかなか楽しかった思い出があるので今回もとても楽しみです。

9時45分からの開演で賞味2時間半でしたが大いに笑わせてもらいました。「博士の最後の発明」の中でのセリフが可笑しくてしばらく頭から離れなかったですね。

その後は流れるように向かいの八銭で串カツをいただきました。

串カツも美味しかったのですが、串カツ以外にもモツ煮、たこ焼き、お好み焼きのようなものがあって大阪らしい食べ物だったので大満足です。

今回も前回の京都に続いてお昼を食べて現地解散です。

時間にして13時半、まだまだ時間はあります。

他の皆さんはその後どうだったでしょうか。

余談ですが前日の空き時間にガンダムカフェに行ってきました。
なんばの駅からすぐだったので「私にも見えるぞ」とつぶやきながら入りました。

今回の旅行も楽しませていただきました。そういえば帰りの道中、地下鉄の改札で切符を購入していたところ、30分くらい前に別れたH君が隣にいてめちゃめちゃビックリしましたよ。
こんな偶然ってあるんですね。
何はともあれ今回も無事終了しました。また次の旅行が楽しみです。
次の旅行はどこに行くのしょうか。