社内報

社員旅行1〜京都

社員旅行の紹介をします。

三年ぶりですが、今回は京都になりました。
6月10日〜11日の日程です。前回の旅行はユニバーサルだったので今回は東京か横浜の東方面かと思ったのですが意外と今回も西方面です。

入社歴が長いかたは何度か来ているかもしれませんが、京都は何度来てもいいところだと思います。

最近は寺社巡りが流行っているせいか、自分もよく寺院に行くのですが京都は寺が沢山あり行ってみたいところが沢山ありますね。といいつつ今日は御朱印帳を忘れてしまいました。
今日は仕事がスムーズに終わって到着が少し早かったので近くに東寺があったので歩いて見て来ました。

今回の旅行が初めての人もいますね。緊張もするかもしれませんが、きっと大丈夫です。

いつもながら仕事が終わってから現地集合です。エリアが愛知、岐阜、静岡とまたがりまた仕事も終わる時間もまちまちなためそうなるのでしょう。今回の参加者は49名です。前回に比べるとやや少なめでしょうか。
今回泊まるのは、ホテルグランビア京都です。各自チェックインを先に済ませます。

夕方18:20 各自ホテルロビー集合で揃い次第、バスで移動します。夕食会場はしょうざんリゾート京都です。
バスに揺られて30分、到着しました。

静かな雰囲気なところです。
丁度夕暮れ時のライトアップによりとても綺麗でした。宴会場はすぐそばに川が流れていてすごく素敵なところです。

当社は3県にまたがっているため各エリアから一度に集会するのは、旅行くらいしかないため楽しみにしている人は多いようです。移動も新幹線で現地集合なので初めて来る人でも参加しやすいかもしれません。

会場に到着してから会食です。
社長の乾杯の後歓談タイムの始まりです。

最初は緊張のため静かだった雰囲気もアルコールが少し入ったら徐々に打ち解け皆さん楽しそうに話していました。
中には新幹線の中ですでに飲んでいた人もいたようでした。

なかなかいい笑顔ですね。気持ち良さそうに酔っている方もいます。

ちなみに今日の料理はこちら、お酒も料理も大満足でとっても美味しかったです。
京都らしい料理でした。

約2時間半くらいでしたが、楽しく有意義な時間になりました。
ちなみに今回で5回目くらいの参加ですがどの旅行もホテルが綺麗で食事が美味しくすごく満足しています。

宴が終わったらホテルへ移動です。
そしてホテルへ着いたら各自自由行動です。
といってももう10時近くです。
四条で降りた人たちとホテルで早く休みたい人達と分かれました。

今夜はゆっくり休んで明日は京都の観光です。

最後に夜の京都タワーが綺麗でした。